NGE

明治安田生命J1リーグ第29節 神戸戦後 選手コメント②

109月
9月10日(土)、明治安田生命J1リーグ第29節が行われました。名古屋グランパスはノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸と対戦し、0-0で引き分け。試合終了後、藤井陽也選手、稲垣祥選手が試合を振り返りました。

藤井陽也選手


ー試合の振り返りをお願いします。

アウェイで最低限の勝点1を取れたことは良かったと思います。守備では「0」で終えられて、その中で1点を取れるチャンスはあったので、そこは次に向けて改善しなければいけません。


ー1点が遠かった要因をどのように感じていますか?

相手のクロス対応はファーが空くと分析していたので、そこを狙えていたのは良かったと思います。最後はセットプレーも含めてチャンスがあったので、そこで決めきれるように。なにか一つ要因があるというわけではないので、セットプレーも含めて練習が必要だと思います。


ー前線の選手が孤立してしまう場面がありました。ディフェンスラインとしてはどう考えていましたか?

相手のキーパーがボランチとセンターバックの間にうまく落としてきましたが、そこにはセンターバックがいくと決めていたので、自分たちがもっと勇気を持ってはっきりいって、カバーするということを徹底できていれば良かったと思います。ボールを奪ったあとにサポートが少なくて奪われるシーンもありましたが、そこは一人ひとりの意識の問題だと思います。次に向けて改善しなければいけません。


ー後半には2回連続で1対1を止める場面がありました。

(残り: 2101文字 / 全文: 2717文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。