NGE

明治安田生命J1リーグ第28節 福岡戦後 選手コメント②

39月
9月3日(土)、明治安田生命J1リーグ第28節が行われました。名古屋グランパスはベスト電器スタジアムでアビスパ福岡と対戦し、3-2で勝利。試合終了後、永井謙佑選手、森下龍矢選手が試合を振り返りました。

永井謙佑選手


ー序盤はバタバタとした展開になりました。

いろいろなアクシデントがありましたね。(永石拓海が)心配です。(福岡大学の)後輩なので。


ーその中でも集中力を切らさずに得点を重ねました。

ああやってポンと入ると、そのあとはなかなか難しい試合になることが多いので、突き放すことができたのは良かったと思います。ただ、後半に追加点を取れなかったのでそこは課題です。


ー後半は試合をコントロールしようという狙いもあったと思いますが、実際の試合展開の差についてはいかがですか?

相手がフォーメーションを変えて、よりシンプルに放り込まれるようになって、押し込まれてしまったと思います。押し返したタイミングでイージーミスが重なって、失点までしてしまう時間帯になったのでそこは修正しなければいけません。やはりシュートで終わるのも意識しないといけないなと思います。


ー3点目はすごくいい形だったと思います。

僕は(相手のディフェンス)ラインと駆け引きをしていただけです。(仙頭)啓矢と相馬(勇紀)の関係で崩して、僕にパスをくれたので。最後は決められて良かったです。


ー練習でやっていた形なのでしょうか?

(残り: 2300文字 / 全文: 2887文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。