NGE

明治安田生命J1リーグ第27節 G大阪戦後 選手コメント①

278月
8月27日(土)、明治安田生命J1リーグ第27節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムでガンバ大阪と対戦し、0-2で敗戦。試合終了後、永井謙佑選手、内田宅哉選手、レオナルド選手、重廣卓也選手が試合を振り返りました。

永井謙佑選手


ー開始早々に相手ゴールへ迫りました。

やはりああいうところで決めないと、勝点を拾っていくことができません。反省しています。


ー相手GKの動きが見えていたように思います。もう少しボールを浮かせたかったところですか?

少し低くなってしまいました。キャッチされると早く次のプレーに移ってしまうので、もっと思いきって、外れてもいいからもう少し上を狙ったほうが良かったと思います。


ーそのあとに先制点を許しました。

チャンスのあとに失点してしまいました。僕が決めていれば違った展開になっていたと思います。そのあとも僕らは(ゴールを)取ることができなかったので、修正していきたいです。引かれた相手には変化を加えないといけないと思います。攻撃が単調なこともあったし、(味方が)なかなか上がってこないシーンもありました。求め合いながらやっていきたいです。


ー前半は自分たちのやり方で闘った印象です。

(残り: 2855文字 / 全文: 3358文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。