NGE

明治安田生命J1リーグ第18節 鹿島戦後 選手コメント①

266月
6月26日(日)、明治安田生命J1リーグ第18節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムで鹿島アントラーズと対戦し、1-1で引き分け。試合終了後、マテウス カストロ選手、阿部浩之選手、内田宅哉選手、藤井陽也選手が試合を振り返りました。

マテウス カストロ選手


ータフなゲームとなりました。

貴重な勝点1を手にしたと思います。鹿島はホーム、アウェイを問わずしっかりと闘ってくるチームなので、難しい試合になると予想していました。勝てるチャンスがあったものの勝ちきることができず、すごく悔しいです。


ーPKの場面を振り返ってください。

いつも練習しているとおり、キーパーが届かないところに強く蹴ろうと。練習どおりに蹴ることができたと思います。チームの勝利に貢献したかったところですけど、残念ながら勝てず、同点で終わってしまいました。次の試合に向けて準備していきたいと思います。


ーシュートはポストに当たって入りました。ボールの軌道はいかがでしたか?

速いボールで、キーパーが届かないコースを狙っています。ポストの内側に当たった瞬間に入ると思いました。


ーゴール後、稲垣祥選手、柿谷曜一朗選手とどのような話をしていたのですか?

ボールがポストに当たって入ったので、「危なかったね」と声を掛けられました(笑)。


ー前半は相手に押し込まれ、先制を許す苦しい展開となりましたが、後半に盛り返す形となりました。

(残り: 3575文字 / 全文: 4166文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。