NGE

明治安田生命J1リーグ第6節 G大阪戦後 選手コメント②

24月
4月2日(土)、明治安田生命J1リーグ第6節が行われました。名古屋グランパスはパナソニック スタジアム 吹田でガンバ大阪と対戦し、1-3で敗戦。試合終了後、藤井陽也選手、柿谷曜一朗選手が試合を振り返りました。

藤井陽也選手


ー失点のシーンについてどのように感じていますか?

そこまでハマっていない時でした。パトリック選手のヘディングで何度か危ないシーンがありましたけど、自分たちがいくところといかないところというのは、もっともっとはっきりしなくてはいけないと感じました。そこは自分が声を掛けないといけないと思うので、意識していきたいです。


ー立ち上がりは良かったものの、ボランチのあたりで引っ掛かってしまうようになりました。

入りが良く、押し込んだことで決定機もありました。そういった中でミスが出てきた時に時間を作るとか、シンプルにノリくん(酒井宣福)にロングボールを入れたりとか、チームとしてもっと統一していかないといけません。ボランチがボールを失うようになってしまった時間というのは、僕たちがもっとサポートしていく必要があります。


ー序盤はボランチを下げずに、自分たちがビルドアップしていきました。

(ボランチを)そこまで下げなくてもできていたというのはあります。相手が前から来る中で、相手ボランチの脇が空いていたので、センターバックが入れてうまくやれれば良かったなと思います。


ー後半、いろいろな部分で修正したかと思います。個人として手応えを感じた点は?

(残り: 1556文字 / 全文: 2178文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。