NGE

明治安田生命J1リーグ第3節 鳥栖戦後 選手コメント①

63月
3月6日(日)、明治安田生命J1リーグ第3節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムでサガン鳥栖と対戦し、1-1で引き分け。試合終了後、藤井陽也選手、稲垣祥選手が試合を振り返りました。

藤井陽也選手


ーアクシデントによって前半途中から出場しました。準備のところで慌ただしさもあったと思いますが、落ち着くために意識していたことはありますか?

前半にケガで交代出場するという経験があまりなかったので少しバタバタしてしまいましたけど、思いきってやることを心掛けて入りました。


ー自分の持ち味を出すためにやったことは?

まずは守備のところから、一対一で負けないことを意識しました。攻撃は少し単調になってしまった部分があったので、改善しなければいけないと思います。


ーセットプレーで惜しいチャンスもありました。攻撃参加の部分はいかがですか?

セットプレーは自分が決められた場面だったので、そこはもっともっと練習で高めていきたいです。攻撃については相手が前からくる中で、シンプルにノリくん(酒井宣福)へ送るボールの質をもっと高めていかないといけないと思います。


ー今日の経験で今後生かしていきたい部分や改善したいところを教えてください。

(残り: 1912文字 / 全文: 2420文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。