NGE

オフィシャルフォトグラファーが選ぶ! 2021シーズンベストショット(本美安浩さん)

1912月
グランパスのオフィシャルフォトグラファーを務める2人にフォーカス。14年に渡ってグランパスを撮り続けている本美安浩さん、ホームゲームに加えてアウェイゲームにも帯同している黒川真衣さんに、今シーズンに撮影した写真の中からベストショットを10枚選んでいただきました。写真家ならではの視点で書かれたキャプションとともに紹介していきます。今回は本美さんのベストショットをお届け!
本美安浩
2008年から名古屋グランパスオフィシャルフォトグラファーを務めています。名古屋グランパスだけではなく、野球は中日ドラゴンズ、Bリーグはシーホース三河、ラグビーはトヨタヴェルブリッツも応援しています。


■10/30 ルヴァンカップ決勝vsセレッソ大阪 @埼玉スタジアム2002


2008年からグランパスの試合を撮影させていただいている中で一番お気に入りの写真です。実はこの直前まで、ドリブルでボールを運んで、シュートを打ったシュヴィルツォク選手を狙っていました。その後、歓喜が聞こえると、目の前に稲垣祥選手が! 満面の笑みを撮影できました。


■10/30 ルヴァンカップ決勝vsセレッソ大阪 @埼玉スタジアム2002


表彰式を受けるためロイヤルボックスに向かっていく選手たちの背中を撮影していると、感極まってしまいました。J1リーグで優勝を決めた2010年の湘南ベルマーレ戦も現地で撮影していたので、優勝の瞬間を撮影したのは11年ぶりの出来事。僕自身にとってもうれしかったです。

(残り: 1266文字 / 全文: 1890文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。