NGE

2021JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 C大阪戦後 選手コメント②

3010月

10月30日(土)、2021JリーグYBCルヴァンカップ決勝が行われました。名古屋グランパスは埼玉スタジアム2002でセレッソ大阪と対戦し、2-0で勝利。試合終了後、稲垣祥選手、前田直輝選手が試合を振り返りました。


稲垣祥選手


ー優勝とMVP受賞、おめでとうございます。最高の大会になりましたね。

ありがとうございます。タイトルを獲るのは本当にいいことだと改めて思いました。


ー前半はいい入り方ができ、後半も名古屋の戦いで進められたと思います。手応えはいかがですか?

天皇杯で0-3の負けを喫してから時間があまりなかったですけど、その中で監督が僕たちに戦術の修正する部分を提示してくれました。それに自分たちが応えて、チーム全員でいい準備ができて、いい試合運びをすることもできました。自分たちらしさを出せたと思います。


ー相手のポイントとなるところに必ず稲垣選手がいたように思えます。自分自身が意識していたことは?

前回は自分が吊り出されすぎてしまった部分もあり、個人的に反省していました。いるべきところにいて、そこにいる選手を抑えないといけないと思っていました。そこは修正を加え、意識していました。


ー得点の手応えを聞かせてください。冷静に叩きつけたシュートだったと思います。

いいボールがこぼれてきてくれました。あんなにいいこぼれ球がきたなら、自分が決めなければいけないなと。あのような舞台でも打つ瞬間は、冷静に叩きつけることを意識しながら打てました。


ーゴールが決まったあと、サポーターのいるゴール裏に駆け寄って喜ぶ姿が印象的でした。どのような気持ちが湧き上がって、あのような行動になったのでしょうか?

(残り: 2363文字 / 全文: 3056文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。