NGE

明治安田生命J1リーグ第29節 横浜FM戦後 選手コメント②

189月
9月18日(土)、明治安田生命J1リーグ第29節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムで横浜F・マリノスと対戦し、2-1で勝利。試合終了後、中谷進之介選手が試合を振り返りました。

中谷進之介選手


ー今日の試合を振り返ってください。

チーム全員で目標に向かって闘えたことでつかめた勝利です。とてもいい勝利だったと思います。


ー非常にタフなゲームになりました。

マリノスは前半からアグレッシブに戦ってきました。インテンシティの高いサッカーをしてくるので、前半に失点しないことがすごく大事になるなと。そういう中で僕たちが先制できたので、いい試合運びができたというか、自分たちのリズムでやれたんじゃないかなと思います。


ー今日の試合でポイントになると考えていたことは?

マリノスはリスタートが早いので、僕たちは時間を掛けようと思っていました。近くの味方にパスをすると、すぐにプレッシャーを掛けられてしまいますから。しっかりと時間を掛けて、自分たちの陣形を整えてからプレーしようと話していました。


ーコーナーキックのこぼれ球を押し込み、先制点を記録しました。ゴールシーンを振り返ってください。


(残り: 1512文字 / 全文: 2000文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。