NGE

AFCチャンピオンズリーグ2021 グループステージ 第2節 浦項スティーラーズ戦後 選手コメント

256月
6月25日(金)、AFCチャンピオンズリーグ2021グループステージ第2節が行われました。名古屋グランパスはラジャマンガラ スタジアムで浦項スティーラーズムと対戦し、3-0で勝利。試合終了後、柿谷曜一朗選手、マテウス選手が試合を振り返りました。

柿谷曜一朗選手


ー名古屋の攻撃はすごく危険でした。自身はどのように感じていますか?

この試合に向けて、全員が準備してきたことを出しただけだと思います。(マッシモ フィッカデンティ)監督が言ったようにこの過密日程で結果と内容ではなく、しっかりと結果を持ち帰るという意味では、勝つためだけに全員がハードワークしたと思います。また3日後に試合があるので、しっかりと休んで、すぐに切り替えて次の準備をしたいです。


ー2連勝で勝点6を獲得しています。グランパスのファン・サポーターに向けて一言お願いします。

今日は僕たちのホームスタジアムでもある豊田スタジアムでパブリックビューイングが行われ、多くの人たちが応援してくれると聞いていました。その期待に応えたかったです。僕たちはここに来て、勝つこと、結果を持ち帰ることだけを考えているので、最後までしっかりと勝利を継続できるように頑張りたいと思います。


マテウス選手


ー得点シーンを振り返ってください。

1点目はヤマ(山﨑凌吾)がPKを獲得してくれて、それを決めきれてすごくうれしいです。2点目は(柿谷曜一朗選手との)ワンツーからいいパスをもらって、しっかりと決めることができてうれしいです。


ー次節に向けての意気込みをお願いします。

ACLに簡単な試合はないと思っています。次節は開催地タイのチームと闘うことになります。誰が試合に出ても、全力を尽くすこと。今日の試合でも何人かのメンバーを入れ替えましたけど、出た選手が結果を残してくれました。必死に頑張っている姿も見えましたしね。次の試合でもチーム全員が全力を尽くし、勝点3を獲得したいと思います。