NGE

明治安田生命J1リーグ第13節 横浜FM戦後 選手コメント②

55月

5/5(土・祝)、明治安田生命J1リーグ第13節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムで横浜FMと対戦し、1-1でドロー。試合終了後、ジョー選手、八反田康平選手、宮原和也選手が試合を振り返りました。


ジョー選手

―本日の試合を振り返っていただけますか?

非常に厳しい試合でした。相手はテクニックがあり、フィジカルも強かったです。2失点目を決められる可能性もありました。立ち上がりからスペースを与えてしまい、ボールを回されてしまいました。後半は自分たちのサッカーができました。ディフェンスラインを押し上げ、多くの決定機を作れたと思います。みんなが努力をし、勝ち点1を手にしたことは大きいことです。次に生かしたいですね。


―試合終盤はカウンターの応酬になりました。

両チームが疲れている中でお互いに得点を狙えば、ああいった展開になります。観ている人からすれば、楽しい試合だったのではないかと思います。


―後半に相手の体力が落ちてきた中で、得点を奪うことができませんでした。

決定機を生かしきれていないので、そういった場面での集中力が足りていないのかもしれません。練習からしっかりと取り組み、そういう場面も少なくしていきたいと思います。


―得点シーンを振り返ってみていかがですか?

ゴール前での冷静さを保つことができました。集中力が最大限に高まっている状態だったので、あの得点は生まれたのだと思います。


―勝ち星のない状況が続いています。チーム状況はいかがでしょうか?

ここ3試合において、チームが最後まで闘えているのはいいことです。これからもやり続けることができれば、勝ち点3をつかめると思います。


―チームとして良くなっている部分を教えてください。

闘えているところですね。以前はテクニックを重視して試合を運ぼうとしていたのですが、今はそれに加えてチームとしても闘えるようになってきました。それを継続することでいい結果が出ると思います。

(残り: 1365文字 / 全文: 2174文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。