NGE

明治安田生命J1リーグ第5節 横浜FC戦後 選手コメント①

173月
3月17日(水)、明治安田生命J1リーグ第5節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムで横浜FCと対戦し、3-0で勝利。試合終了後、前田直輝選手が試合を振り返りました。

前田直輝選手


ー前田選手の先制点がクラブ新記録の開幕5連勝に導きました。

5連勝できたことは素直にうれしいですけど、またすぐに難しいゲーム、鹿島(アントラーズ)という相手が待っているので、そこに向けていい準備をしたいと思っています。


ーそういった記録が懸かっていたことは意識していましたか?

いや、僕自身はあまり意識していないというか、本当に目の前の1試合1試合で勝つということにフォーカスして、結果や記録はあとからついてくると思っていました。本当に難しいゲームになると思っていましたし、実際に難しいゲームになりました。そういう意味では勝てて良かったと思っています。


ー難しいゲームというところでは前半は我慢するような展開になったと思います。

あれだけのブロックを敷いてきて、スライドもすごく早かったですし、サイドにいる僕や相馬(勇紀)選手にボールが入ったところもすごく徹底されているというイメージがありました。スペースがない中でどう打開するかが僕らの課題だと思いながらプレーしていました。


ーその中で吉田豊選手のアシストから得点を挙げました。

(残り: 1011文字 / 全文: 1564文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。