NGE

明治安田生命J1リーグ第3節 柏戦後 選手コメント①

103月
3月10日(水)、明治安田生命J1リーグ第3節が行われました。名古屋グランパスは三協フロンテア柏スタジアムで柏レイソルと対戦し、1-0で勝利。試合終了後、中谷進之介選手、丸山祐市選手が試合を振り返りました。

中谷進之介選手


ーアウェイで勝点3をもぎ取りました。今日の90分を振り返っていかがですか?

前半からなかなか難しい試合で、グラウンドがいい状態ではなかったので球際で厳しい戦いになりましたけど、なんとか勝点3を持って帰ることができた。名古屋らしいといえば名古屋らしい試合だったと思います。


ー対柏レイソルという点で特に意識したことはありますか?

育ててもらった恩のあるクラブなので、しっかりと成長したところを見せれるようにという気持ちを強く持っていました。


ー選手紹介の時には柏レイソルサポーターから拍手がありました。移籍してから何度もこのスタジアムに訪れていますが、こみ上げてくる想いはありますか?

何度来てもすばらしいスタジアムだなと。暖かいサポーターがいるすばらしいスタジアムでやれて本当に幸せな時間でした。


ー開幕3連勝を飾り失点数は「1」です。昨年からの守備力が健在ですね。

そうですね。昨年から続いていい守備からいい攻撃ができている。相手のミスを誘って、点を取るというところをしっかりできているのでこれを継続して、このまま失点少なく、勝点を積み上げていきたいと思います。

(残り: 631文字 / 全文: 1216文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。