NGE

2021沖縄キャンプ:最終日(練習試合「vsギラヴァンツ北九州」)選手コメント

132月
2月13日(土)、ギラヴァンツ北九州との練習試合が行われ、3本合計4−1で勝利。試合終了後、マテウス選手、丸山祐市選手がオンライン取材に応じました。

マテウス選手


ー速攻の出来について聞かせてください。

毎年のことですが、オフにしっかりと体を休めてからキャンプに臨みました。いいキャンプを過ごすことができて、成長することができて満足しています。速い展開で、スピードに乗ったプレーでどれだけ攻撃につなげていけるか。そこでやりきるという思いが強いです。今日の練習試合は良くできたと思います。


ー例年と異なり、シーズンの入りが難しかったと思います。キャンプをとおして、コンディションを上げていけたと感じていますか?

再入国後に2週間の隔離があると聞いた時は、簡単ではないと思っていました。そのため、まずはやることをしっかりやる。家でできることは限られていましたが、ランニングマシーンなどを使ってトレーニングに取り組み、フィジカルやコンディションを整えることができました。チームに合流してからの1週間を名古屋で過ごし、そのあとに沖縄キャンプに向かいました。外国籍選手はより充実した日々を送れたと思います。さらに良くしていかなければいけない部分は多くある中、開幕までのトレーニングで修正して、100パーセントの状況にしていきたいです。


ー沖縄キャンプでは練習試合を4試合こなしました。課題を挙げるならどういったことでしょうか?

(残り: 717文字 / 全文: 1319文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。