NGE

2021沖縄キャンプ:12日目 選手コメント

102月

2月10日(水)、チームは南風原町役場 黄金森公園陸上競技場内 グラウンドでトレーニングを実施。練習後、柿谷曜一朗選手、相馬勇紀選手がテレビ電話取材に応じました。


相馬勇紀選手


ーキャンプでは好調を維持して、多くの得点を取っています。その点についてどのように感じていますか?

毎試合で得点を決めることを目標にやっています。昨日の(ヴァンラーレ)八戸戦で得点を取れなかったことは本当に悔しいです。今年は得点にフォーカスしながら取り組んでいます。


ー同じ左サイドでプレーする齋藤学選手から学んでいることは?

学さんとは私生活のところでもいろいろな話をしています。プレーでもすごく参考になる部分が多く、「見て盗む」というか。例えば、止まった相手と対峙した時のステップワークや、中にボールをあてて入っていくプレー。川崎フロンターレでプレーしていたこともあって、そういった部分は本当にうまいと感じています。今は「見て盗む」ことを意識しています。


ー練習試合ではガブリエル シャビエル選手と並ぶチーム最多3得点を記録しています。キャンプでの残り1試合でこだわっていきたい部分は?

(残り: 1285文字 / 全文: 1762文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。