NGE

1/21(木)トレーニング後コメント

211月

1月21日(木)、チームはトヨタスポーツセンターでトレーニングを実施。練習後、阿部浩之選手、長澤和輝選手がテレビ電話取材に応じました。


阿部浩之選手


ー今日の走りでは第1グループでした。今シーズンの入り方はいかがでしょうか?

まだ監督が合流できていないので、なんとも言えないですね。開幕までに1年闘える体を作ることが一番だと思っています。その中で去年積み上げてきたものに加え、新しい選手の特長をしっかりつかんで、それをチームとしてどのように作り上げていくか。開幕までにある程度は進めたいと思っています。


ーオフはどのように過ごし、どのような準備をしていましたか? これまでと変えたことがあれば聞かせてください。

特に変えていないですね。しっかりと疲労を抜くことがメインで、休むことに重きを置いていました。筋肉系、ケガをした部分も良くなってきました。


ー昨シーズンの再開前は「今までにない連戦がどうなるか楽しみ」だと言っていました。改めて振り返っていただけますか?

僕は楽しかったですよ。練習をしなくて良かったですからね(笑)。試合に出続けていましたし、1試合1試合で出た課題を解決するという面では物足りなさがありました。ただ、試合ができるうれしさがありました。入場者数に制限があったり、規制があったりしましたけど、今シーズンは少しでも元どおりになれば、もっともっと楽しさが増えると思っています。

(残り: 3364文字 / 全文: 3954文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。