NGE

明治安田生命J1リーグ第10節 清水戦後 選手コメント①

254月

4/25(水)、明治安田生命J1リーグ第10節が行われました。名古屋グランパスはパロマ瑞穂スタジアムで清水エスパルスと対戦し、1-3で敗戦。試合終了後、ホーシャ選手、菅原由勢選手、和泉竜司選手が試合を振り返りました。


ホーシャ選手


—本日の試合を振り返っていただけますか?

自分たちが求めている結果をつかめずに悔しいです。修正すべきところに取り組み、勝ち点を逃さないようにしていかなければいけません。今日の試合はグランパスのペースでした。自分たちのミスで得点を許した場面以外は、相手にもチャンスを与えていなかったように思います。ただ、ミスをしてはいけないところでミスをし、相手にボールを与えてしまいました。ディフェンスラインがバラバラの状態でカウンターを受けてしまい、失点が生まれることが多いので、そこのミスを減らすことができれば、試合に勝てるようになると思います。


—ご自身にとっては復帰後初戦となりました。どういった意識を持ってプレーしましたか?

自分のパフォーマンスに集中してプレーしました。しかし、チームの目的である勝利をつかむことができませんでした。次の試合に向けて準備していきたいと思います。


—セットプレーから得点を記録しました。

ヘディングは自分の特長でもあるので、今後もチャンスがあれば決めていきたいです。しかし、ゴールを決めても勝てなければ意味がありません。僕が決めてチームが勝てればベストです。


—チームとしての課題はどこにあるのでしょうか?

ミスを減らすことが大事だと思います。我々はミスで試合を難しくしてしまっていますから。ミスを減らすためには、しっかりと集中することです。気持ちの部分でも戦っていかなければいけません。そのスイッチを切り替えることができれば、結果は出てくると思います。

(残り: 2373文字 / 全文: 3120文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。