NGE

9/16(水)丸山祐市選手コメント

169月
9/16(水)、チームはトヨタスポーツセンターでトレーニングを実施。 練習終了後、丸山祐市選手がテレビ電話取材に応じました。


丸山祐市選手


―約7カ月ぶりにグランパスファミリーが見守る中でトレーニングを行いました。

人数制限があって申し訳なく、また残念に思います。新型コロナウイルスの影響で普段のトレーニングを見る機会がない中で、今日は見ていただくことができました。選手としてもより強度や質の高いトレーニングができたと思います。


―ディフェンスラインにフォーカスしたトレーニングもありました。マッシモ フィッカデンティ監督からどのような指導がありましたか?

連戦が続くことで、前の試合で出た課題を修正するよりも、次の相手に向けたトレーニングが多くなっていました。今週は1週間の準備期間があるので、守備の原理原則を再確認しました。(リーグ全体見ると)失点は少ないほうではあるのですが、前節は3失点とたくさん点を取られています。いい守備からいい攻撃が生まれると思うので、まずはディフェンスからだなと。誰が出たら誰がカバーする、ということをもう一度確認しました。これと言って変わったことはありませんが、自分たちがやってきたことを再確認しました。

(残り: 1926文字 / 全文: 2440文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。