NGE

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第3節 川崎F戦後 選手コメント

128月
8/12(水)、JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第3節が行われました。名古屋グランパスはパロマ瑞穂スタジアムで川崎フロンターレと対戦し、2-2で引き分け。試合終了後、ガブリエル シャビエル選手、稲垣祥選手が試合を振り返りました。

ガブリエル シャビエル選手


ー試合の振り返りをお願いします。

前半の早い時間に自分たちの得点があり、リードする展開でスタートできました。数多くのチャンスを作ることができましたし、その中で決定的なチャンスもありました。結果は惜しくも引き分けになってしまいましたが、いい試合ができたと思います。


ー最初はボランチでの出場でした。

公式戦では初めてやるポジションでしたが、ネックに考えることなく、自分にできることをやり、スペースに入ってボールを貰うプレーができたと思います。自分たちのサッカーをする場面も多くあったので、自分としてもやりやすかったですし、自分はパスを得意としているので苦に思うことなくできました。


ーチーム2点目を挙げました。

(得点できたことが)何よりもうれしいです。高い位置からのディフェンスがうまくハマった結果、自分にボールがきて決めることができました。そこが一番良かったと思います。


ー今後の戦いに向けて目標をお願いします。

今週の土曜日にはFC東京戦が控えているので、しっかりと体を休ませることが最初の目標です。一試合一試合を大事にしたいとチームとして考えています。今はしっかりと休んで次のFC東京戦に向けて準備をして、勝利を重ねられるようにしていきたいと思っています。

(残り: 1171文字 / 全文: 1829文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。