NGE

7/20(月)トレーニング後コメント

207月
7月20日(月)、チームはトヨタスポーツセンターで非公開練習を実施。練習終了後、マテウス選手、成瀬竣平選手が電話取材に応じました。

マテウス選手


ーチームは2連勝中です。チームの雰囲気はいかがですか?

今シーズンはまだ無敗という状況で、チームの雰囲気もとてもいいです。このまま明るい雰囲気を継続できるように、全力を尽くして頑張りたいと思います。


ー攻撃面でうまくいっている部分はどこでしょうか?

前田(直輝)選手、相馬(勇紀)選手、阿部(浩之)選手など、攻撃の選手のクオリティーが高いですよね。前線の選手が多くいる中、どの選手が試合に出てもいいプレーを見せてくれる期待が高いですし、そこがストロングポイントだと感じています。いいコンビネーションができているので、このままやり続けられるように頑張っていきたいと思います。


ーご自身のパフォーマンスについては?

もっともっとチームに貢献できると思います。攻撃に関するチームのやり方や戦術などは、いろいろな特徴を出しながらできています。ただし、ディフェンスのこともしっかり考えなければいけません。失点しないという意識が高く、得点を挙げても相手に同点、逆転されないようにディフェンスの意識を高めながらやっています。ディフェンスを意識しすぎているため、攻撃がまだ足りていないと感じています。これからもチームが勝ち続けるために貢献していきたいですし、攻守両面において100パーセントの力でやっていきたいと思います。

(残り: 1367文字 / 全文: 1986文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。