NGE

オ ジェソク トレーニング後コメント

107月
7月10日(金)、ガンバ大阪から加入したオ ジェソクがトヨタスポーツセンターでのチーム練習に合流。トレーニング後、電話取材に応じました。

※記事の最後にトレーニング入りの様子とインタビュー動画を掲載しています。


ー移籍に至った経緯を教えてください。

7月でガンバ大阪と契約満了になる状況で、契約延長ができませんでした。韓国に戻るのか、日本でサッカーを続けるのか悩みましたが、グランパスがタイミングよくオファーを出してくれて、また日本でサッカーを続けることになりました。ガンバを急に離れて寂しい気持ちもありますが、その分、グランパスで一生懸命プレーして、いろいろな方に恩返ししたい気持ちが強いです。


ー韓国か日本の2択で、日本でプレーしたかった理由は?

去年にFC東京へレンタル移籍し、自分のサッカー人生で新しい刺激をもらいましたし、大切な経験をできたと思っています。リーグ戦1試合を消化した時点で韓国に帰るのはもったいないし、残念な気持ちが強かったです。できるだけ長く日本でプレーしたい気持ちが強かったので、「もしかして」という可能性を信じて、最後までほかのチームからのオファーを待っていました。そんな中、グランパスがオファーを出してくれて、日本に残ることになりました。本当に感謝の気持ちしかないですし、恩返しをしたい気持ちが強いです。

(残り: 2943文字 / 全文: 3506文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。