NGE

明治安田生命J1リーグ第7節 仙台戦後 選手コメント①

114月

4/11(水)、明治安田生命J1リーグ第7節が行われました。名古屋グランパスはパロマ瑞穂スタジアムでベガルタ仙台と対戦し、2-3で敗戦。試合終了後、櫛引一紀選手、小林裕紀選手、深堀隼平選手が試合を振り返りました。


櫛引一紀選手


―3バックで臨んだ前半に2失点を喫しました。今日の試合を振り返ってください。

3バックだったことが要因ではないと思いますが、風間監督からハーフタイムに「前半は(ボールを)もらいにいくのをビビっていた」とすごく言われました。後半はみんなが自分からボールをほしがるようになりましたね。後半にできるということは、絶対に前半もできるということです。監督に言われてからではなく、最初からやっていかないといけません。最初からやっていかないと、今日みたいな負け方になってしまいます。


―前半はパスコースが少ないと感じていましたか?

(小林)裕紀くんはもらいにきてくれますけど、その後のパスコースが全然なかった印象です。


―後半は普段のフォーメーションに戻しました。ディフェンスラインの安定感が増した印象はありますか?

後ろは安定したと思います。前半は途中で取られてカウンターを受けるパターンだけでした。後半はワシ(ワシントン)が入り、僕と(菅原)由勢が中を閉めて、セカンドボールが拾えるようになりましたね。そこで流れが良くなったと思います。実際に点も入ったので良かったと思いますが、あともう1点というところですね。


―失点の部分はどのように分析していますか?

クロスのところでした。それはミーティングの時から言われています。そこだけだったと思うので、練習から厳しくやらないといけません。何とか一人ひとりがこの状況を打開できるように、必死に練習をやっていくしかないと思います。


―1点が入った後は、グランパスの時間帯を作ることができました。

サポーターもすごく声を出してくれて、そういう応援のためにも勝ちきるところまでいきたかったです。自分たちの力不足です。

(残り: 2014文字 / 全文: 2838文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。