NGE

明治安田生命J1リーグ第25節 FC東京戦後 選手コメント②

308月
8/30(金)、明治安田生命J1リーグ第25節が行われました。名古屋グランパスはパロマ瑞穂スタジアムでFC東京と対戦し、1-2で敗北。試合終了後、前田直輝選手、丸山祐市選手、藤井陽也選手が試合を振り返りました。

前田直輝選手


ー試合を終えて現在の気持ちを教えてください。

前半はPKでやられただけというか、ベンチから見て「いいゲームの入り方をしたな」と思っていました。自分が入った時は0-1の状況で、追いつく自信はあったのですが、結果につながらず残念に思います。


ー後半の早い時間で追加点を奪われてしまいました。

あの失点で難しくなってしまったことは事実です。僕を含め、攻撃陣がもっともっといろいろなバリエーション、いろいろな怖さを持って、ゴールに向かっていければ、また違う結果になったのかなと思います。


ーゴールシーンを振り返ってください。

チームとしても個人としても「まずは1点」という思いがありました。(ゴールは)キーパーのファンブルというか、少しラッキーな形ではありましたけど、シュートで終わらなければ相手も下がらないし、怖くないだろうなと思っていましたから、シュートで終わることを意識してプレーしていました。入って良かったと思います。


ーしかし、あと1点が奪えずに敗れました。チームとして足りなかった部分は?

ゴール前に行くシーンは増えていると思いますけど、決定機と呼べる場面が多かったかと言われると……もっと増やせるんじゃないかという印象があります。(ボールを)回しているだけでは怖くないし、ジョーの頭だけになっても怖くない。僕も含めて前線の選手がバリエーション、自信、正確性を伸ばしていかないと、2点目を奪うのは難しかったのかなと思いました。


ー来週はルヴァンカップの川崎F戦に臨みます。今日の悔しさをどのようにつなげていきますか?

勝てていない時期が続いていて、サポーターの皆さんを含め、いろいろな人がモヤモヤしている気持ちになっていると思います。モヤッとした気持ちは、ピッチの上で勝利することでしか変えられないと思います。タイトルの懸かっている試合ですから、1戦目から優位に立って、また名古屋に帰ってきたいと思います。

(残り: 1631文字 / 全文: 2538文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。