NGE

8/22(木)トレーニング後コメント

228月
8月22日(木)、トヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。練習終了後、ジョアン シミッチ選手、和泉竜司選手、中谷進之介選手が取材に応じ、24日(土)に行われる明治安田生命J1リーグ第24節の横浜F・マリノス戦に向けた意気込みなどを語りました。
ジョアン シミッチ選手


ー現在のチーム状況をどのように見ていますか?

状態はいいと思いますよ。コンディションもそうですし、雰囲気もかなりいいです。次のマリノス戦ではいい試合ができると思いますね。


ーこの1週間はどのような狙いを持って練習に臨んだのでしょうか?

具体的になにかというわけではありませんけど、個人的には「常に進化をしなくてはいけない」、「成長しなくてはいけない」という気持ちを持っています。


ー(エドゥアルド)ネット選手とのバランスについてはいかがですか?

うまくできていると思います。彼は頭のいい選手で、お互いが見合うだけでそれぞれがポジショニングを取ることができます。いいトレーニングができていますし、それが試合にもつながると思っていますよ。


ーネット選手が下がってボールを受ける分、シミッチ選手のプレーエリアは通常のボランチよりも前になるかと思います。

決まったポジションというのはありませんよ。お互いのポジショニングを見ながら、という感じです。固定しているわけではなく、試合の状況によって変わるものだと思いますね。


ー丸山祐市選手が全体練習に復帰しました。

技術力の高い選手であり、苦しい時期も一緒に闘ってきた選手なので、戻ってきたことをすごくうれしく思います。チームの助けになると思います。


ーチームはリーグ戦4試合負けなしという状況です。苦しい時期を脱した感覚はありますか?

そうですね。悪い流れを断ちきることができたと思っています。次の試合で勝てれば、もっといい流れを作っていけるのかなと思います。


ー横浜FM戦ではどのようなパフォーマンスを見せていきたいですか?

「チームのために」という想いが重要です。みんなが同じ考えを持ってプレーできれば、試合にも勝てると思います。いい試合にしていきたいですね。

(残り: 2373文字 / 全文: 3253文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。