NGE

明治安田J1リーグ第1節 川崎F戦後 選手コメント①

152月
2月15日(土)、明治安田J1リーグ第1節が行われました。名古屋グランパスはUvanceとどろきスタジアム by Fujitsuで川崎フロンターレと対戦し、0-4で敗戦。試合終了後、和泉竜司選手、加藤玄選手が試合を振り返りました。

和泉竜司選手


ー失点したことで崩れてしまった印象です。

セットプレーで先制点を取られ、そこから立て続けに点を取られてしまいました。たとえ失点したとしても抑えなければいけなかったです。攻撃に関してもなかなかうまく合わず、縦に速くなってしまったと思います。ウイングバックをうまく使いながらどうやって相手の嫌なところを突いていくか、もう一度準備しなければいけないと思いました。今日の試合を受け入れてやっていくしかありません。出だしとしては最悪ですけど、割り切ってやるしかないし、次の(ヴィッセル)神戸とのホーム戦でしっかり勝って、自分たちの力を見せたいです。今日はたくさんグランパスファミリーの皆さんが来てくれたなかでふがいない試合をしてしまったので、チームとしていい準備をしていきたいです。結果を受け入れ、前を向いてやっていくしかないと思っています。


ー後半、どのように攻撃を作っていこうと考えていましたか?

(残り: 1689文字 / 全文: 2203文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。