NGE

2/25(火)長谷川健太監督トレーニング後コメント

252月
2月25日(火)、チームはトヨタスポーツセンターでトレーニングを実施。練習後、長谷川健太監督が囲み取材に応じました。

長谷川健太監督


ーヴィッセル神戸戦で自分たちの基準を見せることができ、ようやく開幕したという感覚でしょうか?

そうですね。川崎(フロンターレ)戦は借りてきた猫のような感じで、キャンプからやってきた自分たちの良さを出せなかったですが、神戸戦は気持ちを出して闘うことができたのかなと思います。そうは言っても2失点しているので、改善するところはしっかりと改善していかなければいけません。それでも、この時期に複数点を取れたことと、神戸に一度リードを許しながらも追いついたことは、キャンプからやってきたことの積み上げで、偶然ではなくて必然の結果だと思います。マテウス(カストロ)に関しては、準備段階ではああいう形で左サイドで使うことがなかなかできなかったですが、やっていくうちに「今はあっちのほうが適性があるのかな」と感じたので、今後はトレーニングで試しながら、彼にもミーティングで伝えながら、どちらでもしっかりといけるような準備をさせていきたいなと思っています。


ーマテウス選手や浅野雄也選手が結果を残してくれました。こういうときは続けて使ってどんどん上げていきたい気持ちもあると思いますが、FC東京戦での起用についてはどのように考えていますか?

ノーコメントでお願いします。


ー先日のプレーで彼らも乗ってきたかなという感じはしますか?

(残り: 4918文字 / 全文: 5535文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。